京都校

  • 京都校本館
京都駅JR中央口から徒歩2分程度。七条通りを東へすぐ
研伸館は3F、5F、6Fである。慣れないと少々分かりにくい。

本館から徒歩5秒!のところにライバル塾「T緑会」がある。
ライバルではあるが実際には共にベネッセグループであり、ほとんどの大規模塾はこのグループで、ある意味仲間かもしれない。

自習室は80席。VODの座席数は50。自習室が満席の際は、3A教室又は、VODルームが使われる。

  • 京都校別館
京都駅JR中央口から烏丸通を北に徒歩3分程度

中信京都駅前ビルの3階と5階。
別館にvodルームは無く、自習室は33席。一様中学生課程の自習室としては最大。

3階には個別指導のプライベートスクールがある。現役大学生が教えてくれる。立地的に京大、京府医、滋賀医大の学生が多い。

  • 校舎情報
天王寺校に続き2番目に新しいこの校舎はとても綺麗である。 でも、本館、別館共に建物自体が出来たのは1990年ごろ。

洛南高校及び付属中学校に近いため洛南月一特訓なるものをやっており、洛南生にはオススメである。
月一特訓の講師は、数学は飯塚先生、英語は吉田先生。二人ともS+クラスを担当している。

近くにはファミマ(京都駅前と京都タワーの向かいの2店)やヨドバシカメラもある。

  • 最終更新:2018-06-04 00:39:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード