石井雅貴

  • 主な担当講座
阪神理系数学
阪神文系数学
八割奪取へのセンター試験数学演習
高3ハイレベルHS[理系]
高2ハイレベルHS[1A2B]
高2数学スタンダード[1A2B]
高1数学G

  • 主な出勤校舎
上本町校、川西校、三田校、京都校

  • 講師紹介
ボストロールのあだ名で親しまれてる。
大阪大学卒。
タブレットに驚異的な量の数学の問題及び解説のストックを持っておられる。
市販のものはほぼ全て揃っているらしい。
まさに「歩く参考書」である。

独特な熱い授業を展開する。

非常に大柄だが、梅田のジムに通っておりかなりの筋肉質である。その筋肉はモンドセレクション金賞を受賞する程。
国語の城福先生とジムへ行っていた、という噂も。

2016年春からのダイエットにより、体重が約130kg→約115kgになる。胴体だけで80kgあるという噂もあるが真偽は不明。
ユミちゃん(仮名)に猛烈アタックをしかけるもフラれたと話題。授業では毎度のごとく自慢していたのにめっきり口にしなくなった。

飲み物はコーラを好む。生徒からの差し入れも募集しており、コーラを贈った際はとても喜ばれる。炭酸が抜けたコーラのほうが好きなようなので、フタを開けて渡すのが定番である。

授業では自作の問題の回答や計算過程で自分の誕生日の数値(3/24)を出すことが多い。ある生徒が授業で誕生日が出て来る確率を計算したところ、63%という驚異的な数値を叩き出した。これは「1/nの確率で起こる事象をn回試行した時に事象が起こる確率」とほぼ一致するため意図的に調整していると思われる。

ラップをよく聞くらしい。授業でも突然披露することがある。しかし、持ち前の滑舌が力を発揮して何を言っているか分からない。また、ラップが好きというよりは他人をディスることの方が好きである。

道は絶対に譲らないという男らしい信念を持っている。女性が自分に衝突した話を楽しそうに喋る。

戦略指導室(通称:フィードロット)というところに在籍しているらしい。テキストの良問の多くは石井先生が産み出したとも言われている。

  • 最終更新:2017-02-06 08:59:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード